Important

重要なお知らせ


【最新】2020年度TDO定期総会の開催延期について

2020/05/28

6月25日に予定されていた2020年度TDO定期総会は、新型コロナウィルスの影響も含めた諸般の事情から会場が使えなくなってしまった為、開催出来なくなりました。
よって、当該定期総会は開催を延期することになり、これによって影響する内容について以下のように評議会にて決定させて頂きましたのでお知らせします。

●TDO定期総会開催延期について
 1.状況にもよりますが、2ndシーズンのキャプテンミーティング時(9月24日)を延期の第一候補とします。
 2.上記で開催出来なかった場合は、3rdシーズンのキャプテンミーティング時(12月17日)を延期の第二候補とします。
 ※例年通り開催前にはベニュー宛連絡致します。

●TDO定期総会開催延期に伴う暫定措置
 1.次回定期総会では任期満了によるTDO会長選挙が行われる予定ですが、こちらも延期となりますので、次期会長が選出されるまでは暫定的に現体制で会の運営にあたらせて頂くことを5月10日の臨時評議会にて決定させて頂きました。
   よって、現川原会長が会長代行、現菅野副会長が副会長代行という立場で業務にあたらせて頂きます。
   イレギュラーな決定ではありますが、想定困難な状況下での対応策でありますので、ご理解、ご協力を頂けますようお願いいたします。
 2.同じく定期総会で予定されている、2020年度活動計画・予算案についても承認が頂けない形での運用となってしまいますが、問題等が起こらないように充分注意して行きますので、こちらについてもご理解頂ければ幸いです。

以上

TDO評議会

【最新】2020年度1stシーズンの取り扱い及び2ndシーズンの実施について

2020/05/28

新型コロナウィルスによる影響で中止となった1stシーズンの取り扱いと、2ndシーズンの実施について、以下のように決定しましたのでお知らせします。

●1stシーズンの取り扱い
 1.1stシーズンは実施された数試合も含め、全て無効扱いとします。
 2.但し、実施された試合中に出された high-on、high-off、180 のアワードに対するバッチは授与致します。
 3.1stシーズンのエントリーフィーは、次シーズンのエントリーフィーに充てられることになります。
   但し、次シーズンにエントリーせず、解散した場合の返金は出来ません。
 4.1stシーズンから新規入会した会員の会費は、1stシーズン分相当の額(1,500円)を来年度更新する際に差し引く形で返金扱いとします。
   これは、新規に入会した会員は1度もTDOのサービスを受けないまま次シーズンを迎えることになってしまう為の救済措置で、リーグが実施されるシーズンから新規会員登録する扱いとさせて頂きます。
   但し、来年度更新しなかった場合の返金は出来ません。
   リーグが実施されない場合も、TDOの運営には固定費が掛かってしまう為、既会員に対しては基本的に会費の返金等は行えない旨をご理解頂ければ幸いです。
   但し、今後も長らくリーグが実施出来ないことが続くようであれば、何らかの還元策を講じることを検討させて頂きます。

●2ndシーズンの実施について
 1.現状では実施可否の判断は出来かねる為、実施出来る前提で準備を進めます。
   最終的な判断は、6月中旬に予定されている評議会で決定します。決定後は速やかにHP上にて発表しますのでご注意ください。
 2.6月25日に予定されていたキャプテンミーティングは、諸般の事情から会場が使えなくなってしまった為行えなくなりました。
   2ndシーズン実施にあたっては、日程表等をチームのホームベニュー宛に送付することになるかと思いますので、予めご承知おきください。
 3.6月末使用期限のバウチャーは9月末まで使用可能といたします。各べニューの皆様はご承知おき下さい。

以上

TDO評議会

2020年度1stシーズン リーグ戦中止のお知らせ

2020/04/02

TDO会員及びベニューオーナー様

この度、2020年度1stシリーズ リーグ戦を中止する決定をさせて頂きます。
本日(4月2日)の試合も含め、今シーズンのリーグ戦は今後行いません。

2020年3月29日、2020年度1stシーズンのリーグ戦開催に関する、重要なお知らせを発表させて頂きましたがその後も、新型コロナウイルス感染症の状況は拡大傾向にあり、行政からの要請も強くなりつつある中、デフォルトを選択するチームも増え、このまま継続する環境下ではないと判断し、団体としての決定を見直し2020年1stシリーズのリーグ戦を中止します。
また、今回の決定にあたり、オーナー会のご理解ご協力に感謝いたします。

今回の決定に至るまでに、ベニュー様、会員様より多くのお問い合わせも頂きました。
ベニュー側からは、会員のために、会員様からはベニュー存続のためにと、涙ぐましい内容も多くございました。
しかしながら、今後のリーグ継続を考え今はベニュー様、会員様の健康面はもちろん、感染状況を止め、終息に向かうことを第一にリーグ戦中止の決断をさせて頂きましたこと、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

判断に至るまでお時間を要しましたこと、ベニューオーナー様、会員の皆様及び関係各位には大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

既に行われた試合を含め、今シーズンの取り扱いについては、追ってご連絡致しますので、暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。

以上

TDO評議会

TDO Years Championship 2019 開催延期のお知らせ

2020/03/27

 この度、2020年4月26日開催にて準備を進めておりました、TDO Years Championship 2019 ですが、新型コロナウイルス国内感染拡大でイベント等の開催規制の中、参加者、スタッフなど含め50名強のイベントとなり、現状況下での開催を延期させて頂く判断となりました。

 参加チームにの皆様におかれましては、このような結果になりましたこと深くお詫び申し上げるとともに何卒ご理解をいただくことができれば幸いと存じます。

 また、今後9月末までに開催日の再検討をさせて頂き改めてご連絡申し上げます。

【重要】2020年度TDOパブリーグにおける新型コロナウィルス対応方針

2020/03/25

新型コロナウイルスに関する対応として、現状TDOでは一般的な感染症対策と共に特に以下の点に注意して頂き、可能な限りパブリーグを楽しく続けられるようお願い致します。
(但し、政府からの通達等、状況に依ってはこの限りではありません。)

<プレイヤーに対してのお願い>
1.ベニューに到着し次第、手洗いを敢行する。
2.少しでも咳・クシャミの症状がある場合はマスクを着用する。
  (マスクの有無に関わらず、周囲に飛沫が飛ばないようにする事)
3.握手は行わない。
  (チーム内でのハイタッチ等も自粛する事)
4.応援時には、なるべく大きな声を出さないように心掛ける。

<ベニューに対してのお願い>
1.トイレ等の手洗い出来る場所に薬用石鹸(ハンドソープ)等を設置して下さい。
2.プレイヤーが触れることが想定される場所の清掃(消毒)を可能な限りお願いします。

【重要】東京都受動喫煙防止条例に関連したミニマム上限の変更

2020/03/25

●オーナー、ベニュー代表の皆さまへ

受動喫煙防止条例等の関係で4月1日以降6月末まで暫定的な措置として次の通り運営を変更致します。
ミニマム上限を店舗形態により変更致します。

・ミニマム3,000円まで設定可能店舗
 料理の提供が出来る喫煙店舗/分煙店舗/禁煙店舗

・ミニマム2,000円まで設定可能店舗
 料理の提供が出来ないシガーバー形態店舗

また未成年の入店はシガーバーを含め分煙をしていない喫煙店舗以外ですのでメンバーに未成年がいる場合、事前に入店可能かご確認下さい。
料理の提供が出来なくなる店舗、未成年が入店出来ない店舗はキャプテンミーティングの際にオーナ会に申し出て下さい。

この措置により現在参加されている全ての店舗でリーグ戦を開催出来るかと存じますので、ご理解ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

田川前会長お別れ会のご案内です

2020/03/23

(こちらはTDO主催のものではありませんが、有志一同様からのお願いがありましたのでお知らせに上げさせて頂いています。)

TDO前会長田川裕一さんのお別れ会を3月28日に開催予定でしたが、昨今の状況を踏まえ残念ながら延期と致します。
新しい日時が決まった際は、再度ご案内致します。

宜しくお願い致します。
2020年3月22日 田川前会長お別れ会有志一同