Important

重要なお知らせ


【最新】TDO Years Championship 2019 開催再延期のお知らせ

2020/09/29

開催を延期していた「TDO Years Championship 2019」ですが、未だコロナ禍の状況が改善されない為、引き続き開催は延期とさせて頂きます。

安全に開催できる状況と方法を検討しつつ、遅くとも来年3月末までに再度お知らせさせて頂きます。

以上

TDO事務局

2020年度2ndシーズンキャプテンミーティングは開催致しません

2020/09/15

年間予定として9月24日に予定されていたキャプテンミーティングは、2ndシーズンのリーグ戦が中止だった事、3rdシーズンのリーグ戦が中止になった事、延期されていたTDO定期総会が再延期となった事を受け、開催しない事となりましたのでお伝えします。

今後の情報については、本サイト上にて発表を行いますので、随時確認をお願い致します。

以上

TDO事務局

【重要】2020年度3rdシーズン リーグ戦中止のお知らせ

2020/09/14

TDO会員及びベニューオーナー様

2020年度1stシーズン、2ndシーズンに引き続き、3rdシーズンもリーグ戦を中止する決定をさせて頂きます。

9月に入ってもなおコロナ禍の状況は大きく変わらず、このまま3rdシーズンを開催する方向で進めても、1stシーズン、2ndシーズンを中止決定した理由が改善されることは考え難く、このような判断とさせて頂きました。

今年度に入ってから3シーズン連続での中止決定となり、とても残念ではありますが、皆様には今般の状況をご理解頂き、ご容赦のほどお願い申し上げます。

●中止にあたっての決定事項
 ・これまで持ち越しているチームエントリーフィーは、次に開催されるシーズンに持ち越すものとします。
 ・次に開催されるシーズンでは、開始前にチームの存続を確認した上で、2019年度4thシーズン後に決定したクラス・デビジョン構成を元にして行うものとします。
 ・その他、詳細については後日改めてお知らせ致します。

●4thシーズン以降についての見通し
 ・当面はコロナ禍の状況が改善されるとは考え難いと思われるため、安全が担保されリーグ戦が開始出来ると判断されるまでは、4thシーズン以降の各シーズンは基本的に中止が継続されるものと考えて下さい。その間、中止の発表も特に行いません。
 ・評議会では各シーズン毎にリーグ戦の開催について今後も検討を続けて参ります。リーグ戦の開催が可能と判断された場合に、そのシーズンの開始1ヶ月前を目処にリーグ戦開始の発表を本サイト上にて行わせて頂きます。
 ・その他、何らかの動きがあった場合にも本サイト上にて発表を行いますので、随時確認をお願い致します。

 コロナ禍の状況が改善され、早期にリーグ戦が開催されることを願っております。

以上

TDO評議会

【重要】2020年度TDO定期総会の開催再延期について

2020/09/14

9月24日に延期されていた2020年度TDO定期総会は、コロナ禍の状況が改善されないことから、今回も開催は難しいと判断いたしました。
よって、当該定期総会は開催を再度延期することになり、これによって影響する内容について以下のように評議会にて決定させて頂きましたのでお知らせします。

●TDO定期総会の開催再延期について
 1.2020年度TDO定期総会は2020年12月24日に行います。(前回発表では12月17日でしたが、会場の都合から12月24日となります。)
 2.総会当日は投票のみを基本とするべく、議案の説明等は事前にリモートにて行えるように検討し、総会の連絡と共にベニュー宛連絡致します。

●TDO定期総会開催延期に伴う暫定措置(前回発表から引続き)
 1.次回定期総会では任期満了によるTDO会長選挙が行われる予定ですが、こちらも延期となりますので、次期会長が選出されるまでは暫定的に現体制で会の運営にあたらせて頂くことを5月10日の臨時評議会にて決定させて頂きました。
   よって、現川原会長が会長代行、現菅野副会長が副会長代行という立場で業務にあたらせて頂きます。
   イレギュラーな決定ではありますが、想定困難な状況下での対応策でありますので、ご理解、ご協力を頂けますようお願いいたします。
 2.同じく定期総会で予定されている、2020年度活動計画・予算案についても承認が頂けない形での運用となってしまいますが、問題等が起こらないように充分注意して行きますので、こちらについてもご理解頂ければ幸いです。

以上

TDO評議会

【更新】2020年度1stシーズンの取り扱いについて

2020/09/14

新型コロナウィルスによる影響で中止となった1stシーズンの取り扱いについて、以下のように決定しましたのでお知らせします。

●1stシーズンの取り扱い
 1.1stシーズンは実施された数試合も含め、全て無効扱いとします。
 2.但し、実施された試合中に出された high-on、high-off、180 のアワードに対するバッチは授与致します。
 3.1stシーズンのエントリーフィーは、次シーズンのエントリーフィーに充てられることになります。
   但し、次シーズンにエントリーせず、解散した場合の返金は出来ません。
 4.1stシーズンから新規入会した会員の会費は、1stシーズン分相当の額(1,500円)を来年度更新する際に差し引く形で返金扱いとします。
   これは、新規に入会した会員は1度もTDOのサービスを受けないまま次シーズンを迎えることになってしまう為の救済措置で、リーグが実施されるシーズンから新規会員登録する扱いとさせて頂きます。
   但し、来年度更新しなかった場合の返金は出来ません。
   リーグが実施されない場合も、TDOの運営には固定費が掛かってしまう為、既会員に対しては基本的に会費の返金等は行えない旨をご理解頂ければ幸いです。
   但し、今後も長らくリーグが実施出来ないことが続くようであれば、何らかの還元策を講じることを検討させて頂きます。

以上

TDO評議会

withコロナ下でのTDOルールについて

2020/06/21

 2ndシーズン以降、リーグ戦を行う際に「WithコロナTDOルール」として、新型コロナウイルスの感染を防ぐべく以下のルールを策定しました。
 一般的な感染症対策と共に特に以下の点に注意して頂き、可能な限りパブリーグを楽しく続けられるようお願い致します。
 但し、1stシーズンと同様に、状況によってはリーグ戦の中止という措置が取られる可能性もありますので、TDOサイトの「重要なお知らせ」を随時確認して頂ければと思います。

<プレイヤーに対してのお願い>
 1.ベニューに到着し次第、手洗いを敢行する。
 2.飛沫防止の観点から飲食時以外はプレイ中も含め常にマスクを着用する。
 3.マスクをしていても応援、会話等は出来るだけ小さな声で。
 4.点数のコールはスコアラーに伝わるレベルでなるべく小さな声で。
 5.握手、ハイタッチ等は行わない。
  (他人との接触は避けるように心掛ける)

<ベニューに対してのお願い>
 1.トイレ等の手洗い出来る場所に薬用石鹸(ハンドソープ)等を設置して下さい。
 2.リーグ開始前や途中での屋内換気を可能な限りお願いします。
 3.プレイヤーが触れることが想定される場所の清掃(消毒)を可能な限りお願いします。

以上

【重要】東京都受動喫煙防止条例に関連したミニマム上限の変更

2020/03/25

●オーナー、ベニュー代表の皆さまへ

受動喫煙防止条例等の関係で4月1日以降6月末まで暫定的な措置として次の通り運営を変更致します。
ミニマム上限を店舗形態により変更致します。

・ミニマム3,000円まで設定可能店舗
 料理の提供が出来る喫煙店舗/分煙店舗/禁煙店舗

・ミニマム2,000円まで設定可能店舗
 料理の提供が出来ないシガーバー形態店舗

また未成年の入店はシガーバーを含め分煙をしていない喫煙店舗以外ですのでメンバーに未成年がいる場合、事前に入店可能かご確認下さい。
料理の提供が出来なくなる店舗、未成年が入店出来ない店舗はキャプテンミーティングの際にオーナ会に申し出て下さい。

この措置により現在参加されている全ての店舗でリーグ戦を開催出来るかと存じますので、ご理解ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

田川前会長お別れ会のご案内です

2020/03/23

(こちらはTDO主催のものではありませんが、有志一同様からのお願いがありましたのでお知らせに上げさせて頂いています。)

TDO前会長田川裕一さんのお別れ会を3月28日に開催予定でしたが、昨今の状況を踏まえ残念ながら延期と致します。
新しい日時が決まった際は、再度ご案内致します。

宜しくお願い致します。
2020年3月22日 田川前会長お別れ会有志一同